『仕事始め・安全祈願』2022

明けましておめでとうございます。謹んで新年のお慶び申し上げます。
旧年中は色々とお世話になりましてありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2022年仕事始め、長浜八幡宮様に会社・工場の皆が事故なく安全に仕事が行えるように安全祈願・事業繁栄祈願を行っていただきました。
皆で安全第一を神さまにお誓いすると共に自身の日頃の安全活動を見直す良い機会となりました。

高橋会長からの挨拶の中で『前後際断』という言葉を頂きました。
前後際断とは、過去にとらわれず、未来を憂うことなく今を生きようという教えだそうです。

やり直せない過去を引きずるのも、起こるか起こらないかわからない先のことを憂うのもすべて心を惑わせる雑念。
今を生きることに専念せよ!という考え方です。

今年は寅年、そしてシガウッドの今期のテーマは、挑戦!「トラ イ」していけたらいいですね。
いや、トライするぞ!(笑)

皆様にとって明るく活気ある一年になりますように・・・
今年もよろしくおねがいします。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
株式会社シガウッド
〒526-0834
滋賀県長浜市大辰巳町151
☎︎0749-62-1517
Instagram:https://www.instagram.com/shigawood/
Facebook:https://www.facebook.com/shigawood/
Twitter  :https://twitter.com/shigawood