「健康経営優良法人2023」に認定されました。

いつもシガウッドスタッフブログをご覧いただきありがとうございます

本日、3月20日は「国際幸福デー」です。

そして明日は春分の日🌸
皆さん、春を感じる出来事はありましたか?
私は、毎年この時期になると花粉と共に春を感じております。

さて、「健康経営優良法人2023」認定法人が決定しました!
今年もシガウッドが「健康経営優良法人2023」に認定されました👏

そもそも健康経営優良法人認定制度とは?何?って方もおられると思います。
そんな方は→こちら  

今回は、昨年の取り組みに加え、腰痛緩和のセミナーを行いました.。

なぜ腰痛かと言いますと腰痛は、製造業の体の不調 第一位だからです。

実は弊社の社員アンケートでも腰痛の悩みを持っていると答えた社員が多くいました。

そこで、「働きにくさを痛みにしない腰痛対策」というセミナーを開催しました。
健康運動指導士さんに指導して頂きました。

痛みの基本的な仕組みや痛みとは何なのかということも教えて頂きました。

椅子から立ち上がる時に腰に負担をかけずに楽に立ち上がれるちょっとした工夫を教えて頂いたり、実際にその場でストレッチをしたりしました。

楽に立ち上がれたり、回らなかった腕が回ったり改善がみられると皆から次々と質問が出とても活気のあるセミナーとなりました。
社員にとても好評でした。

健康運動指導士さんありがとうございました。

また、社員とのコミュニケーションを 促進するために  レクリエーションを計画していますがコロナが落ち着いたら実施したいと思います。

今後も引き続き従業員の健康を維持できるように制度の継続的な見直しを図り、共に働く仲間が心身ともに健康を保持し働き続けることができるよう、努力していきます。
今後、ブライト500を目指して更に職場環境の改善を進めて参りたいと思います。

お気軽に御相談・お問い合わせください。→お問い合わせはこちら

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

株式会社シガウッド

〒526-0834
滋賀県長浜市大辰巳町151
︎0749-62-1517

Instagram:https://www.instagram.com/shigawood/

Facebook:https://www.facebook.com/shigawood/

Twitter  :https://twitter.com/shigawood