定温木造倉庫のWEB見学会を開催!

香川の米穀小売・卸売会社 くりや株式会社様の定温木造倉庫の構造躯体を手掛けさせて頂いておりますが、建方工事が無事完了致しましたので、7月17日に構造見学会をWEB上で開催致しました!

この建物の特徴は、2×4工法でLVLトラスを用い、20mスパンを無柱で実現している点です。土台伏から実働9日間で建方が完了しました。また、建物重量が軽く、地盤補強も必要ありませんでした。

木造でこのような倉庫や施設を建築することの利点を多くの方々に知って頂きたいと思っています。

 

また、もう一つの特徴が『お米を定温保管する』ということで、ルームエアコンを利用して13℃定温となる仕様になっている点です。HIJ.株式会社様のHOZONEという技術で大幅な省エネ・電気代削減につながります。

☟詳細はこちらをご覧ください

8月29日には現地で完成見学会を行いますので、ご興味のある方は是非弊社までご連絡をお待ちしております。

✉お問い合わせ(メール)

 

今回の構造見学会は現地から生中継でのWEB開催でした。弊社としても初めての取り組みで、前日からリハーサルを3回重ね、無事?!進行できました。
ありがとうございました。

■HP 施工実績ページ
定温お米保管倉庫

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆

株式会社シガウッド
〒526-0834 滋賀県長浜市大辰巳町151
☎︎0749-62-1517 お問い合わせはこちら
Instagram:https://www.instagram.com/shigawood
Facebook:https://www.facebook.com/shigawood
Twitter  :https://twitter.com/shigawood