建方前の基礎内部雨濡れにお困りの工務店様 必見②

弊社のお客様物件にて、「SFPパネル」の施工を行いました。
SFPパネルとは建て方後に施工できる『LVL大引き+合板+断熱材が一体となった床パネル』です。
【関連ブログ】住宅 建方前の基礎内部雨濡れにお困りの工務店様 必見です

このお客様は、基礎断熱施工仕様の時に天候の変化にお困りでしたが、弊社の後施工できる『SFPパネル』を知って頂き、採用して頂いております。
当物件で施工3棟目となります。

 SFPパネルの特徴としては、「後貼り施工」が出来る事です。

「後貼り施工」が出来ると、
・基礎完成から建方工事までの期間、雨等で基礎内部が濡れてもSFPパネルの施工までの期間、乾かす期間が設けられます

・床下の配管や基礎断熱施工などの工程が柔軟に組めます

・1階床をパネル化し工場生産する事で、。土台伏せ作業の時間短縮作業人数の低減など利点があります。また、屋根下で作業が出来る為、夏場など熱中症対策にもなります。

 また、本物件では大引がLVL材(30×90)となっており、連結材・補強材としてパネルと一体化しているので、土台を配置する手間がかかりません。

基礎断熱物件では、SFPパネルに断熱材を取付けしていませんが、ご希望に応じて取付け可能です。(断熱材の種類・厚さ、カスタマイズ可能)
「SFPパネル」のお問い合わせは、お気軽に弊社までご連絡ください。

【SFPパネル施工動画】Youtubeは、こちら
        ↓

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
株式会社シガウッド
〒526-0834
滋賀県長浜市大辰巳町151
☎︎0749-62-1517
Instagram:https://www.instagram.com/shigawood/
Facebook:https://www.facebook.com/shigawood/
Twitter  :https://twitter.com/shigawood