【2x4】3温度帯木造倉庫【完成見学会】

12月11日(土)に大型木造倉庫 完成見学会を『完全予約制』にて開催しました♪

完成見学会は、実際にお客様から注文を受けて建てた『実物』です。
実際に使い方を考えたアイデアたっぷりの空間が見れるのが『完成見学会』の醍醐味ですよね!
ありがたいことに多くの方にご来場いただきました。
ありがとうございました。

この倉庫は、木造2x4工法にて製作させていただきました。
木造倉庫はチルド(0℃)・冷蔵(18℃)・常温の3温度帯で構成しており、熱伝導率が低く、導入コストを軽減できる『木材』で製作しています。
この3温度帯倉庫は、シガウッドの木造技術と HIJ.さんの冷蔵技術がコラボして実現しております。
この素晴らしい冷蔵空調部分は 、 HIJ. 様の 『HOZONE』の技術です。


チルド部は、0℃~5℃の温度調整が可能
ガルバリウム鋼板仕上げで中に入るとよく冷えているのが体感できます。


冷蔵部(18℃)は、5℃~18℃の温度調整が可能!
無垢杉仕上げで、この杉材が湿度の調湿をしてくれる優れもの。
広さも建物や用途に合わせて、コンパクトなものから大規模サイズまで自由に選択できます。
写真で見てもわかる通り、この冷蔵部は、なんと!家庭用のエアコンで自在に温度調節しているのです。
6畳用のエアコンを複数台設置することで万が一、1台が故障しても他のエアコンがカバーできますし、業務用エアコンのように専門の技術者でなくても対応できるのでメンテナンスなどが容易になります。


ご来場頂いた方から、「木造でこれだけ大きな長さを柱無しで作れるなんてすごいね!」
「こんなの探してたんだよ!」と嬉しいお声を聞かせて頂きました。
また、鉄骨造で予算が合わないときに、規模を小さくする提案しか出来ず、心を痛めていらっしゃった建設会社様から「木なら軽いから地盤改良もそこまで必要ないし、良いものに出会えた。」との声も頂きました。


お越し頂いた農業生産者様同士で情報交換や知識交換などしておられる場面もあり、良い『場』となれた事も良かったです。
また、今回見学会をご快諾頂いたお施主様が色々な工夫しておられる作業場を見て、「こうしたら良いんだ!」と私共の意としていない「お土産」を持って帰られる方もいらっしゃいました。(笑)
実際に建てて使っておられるところを見れるのが『完成見学会』の醍醐味です!

現物を見て、触れて、体感して、今回は交流もして頂き、木造2x4の可能性を感じていただけたかと思います。

最後になりましたが、この度、完成見学会の開催にご快諾頂きました御施主様、本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます🙏

この物件の建て方動画はこちら👇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆

 

株式会社シガウッド
〒526-0834 滋賀県長浜市大辰巳町151
☎︎0749-62-1517 お問い合わせはこちら
Instagram:https://www.instagram.com/shigawood
Facebook:https://www.facebook.com/shigawood
Twitter  :https://twitter.com/shigawood