大雪対策・オリジナル融雪器具をDIY?

 

今年は雪の降る日が多いですね。
皆さん、雪対策ってどんなことしておられますか?

先日、2月5日~7日に降った雪は、本当に多くの雪が降り積もり、雪かきに多くの人員が必要で、工場の生産もいつもの様にとはいきませんでした。


しかも、前回の大雪で、アルミのスコップなどの破損が激しく、備品も人員も多く必要でした。(アルミスコップの先だけ鉄製のものとか無いのでしょうか?ご存じの方、教えてください!)

なので、今回の雪に対策として、井戸の水を汲み上げて、ホースを使って融雪をする作戦を決行しました(笑)


井戸から汲み上げた水をバケツに入れ、それをポンプを使いホースに穴を開けて融雪を自作してみました。


結果、かなりいい仕事をしてくれました!!

写真は、雪の降り始めに撮ったものですが、手前のホースがある所は、雪が解けていることが見えると思います。


シガウッドでは、社員一人一人が毎月色々な改善活動をしています。
また、機会があれば、その活動についてもお知らせしていこうと思います。

シガウッドブログをご覧いただきましてありがとうございました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
株式会社シガウッド
〒526-0834
滋賀県長浜市大辰巳町151
☎︎0749-62-1517
Instagram:https://www.instagram.com/shigawood/
Facebook:https://www.facebook.com/shigawood/
Twitter  :https://twitter.com/shigawood