『小学生のためのお仕事ノート』に掲載されました

いつもシガウッドスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
先日、「小学生のためのお仕事ノート」に掲載されましたので紹介させていただきます。

滋賀県長浜市・米原市内の公立小学校では、3年生〜4年生を対象に「小学生のためのお仕事ノート」という冊子が毎年配られています。

出典:『小学生のためのお仕事ノート・2022年度版』

「 小学生のためのお仕事ノート 」とは、未来を担う子どもたちに、地元企業で働く魅力を伝える小学生のキャリア教育本です。
こども達に暮らしと仕事の関わりに興味を持ってもらおうというものです。

その「小学生のためのお仕事ノート」にシガウッドの社員と仕事内容を掲載いただきました。


出典:『小学生のためのお仕事ノート・2022年度版』

家作りの仕事の流れなどを イラストや写真を使いとても分かりやすく紹介されています。

社員の子どもが学校で 「小学生のためのお仕事ノート」をもらってきて、『お父さんの会社がのってる!!』と興奮気味に見せてくれたそうです。
嬉しいですね!

私達の仕事が、小・中学生の皆さん、その親御様にも知っていただける事をとても嬉しく思います。
これを機に、沢山の子ども達が私達の仕事に興味を持ってくれる事を願っています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
株式会社シガウッド
〒526-0834
滋賀県長浜市大辰巳町151
☎︎0749-62-1517
Instagram:https://www.instagram.com/shigawood/
Facebook:https://www.facebook.com/shigawood/
Twitter  :https://twitter.com/shigawood