快適2×4家造りの会・地域型住宅グリーン化事業説明会を開催しました。

5月の24日、26日に㈱シガウッドで『快適2×4家造りの会・ 令和4年度地域型住宅グリーン化事業説明会』を行いました。

「地域型住宅グリーン化事業」

地域型住宅グリーン化事業って何?と思われる方もいらっしゃると思います。
地域型住宅グリーン化事業とは、
国土交通省の採択を受けた地域における木造住宅の関連事業者が『グループ』を作り、省エネルギー性や耐久性などに優れた新築・木造住宅などに対して補助金が交付される制度のことです。

 

「 快適2×4家造りの会 」

シガウッドで行っているグループ『 快適2×4家造りの会 』で R4グリーン化事業説明会をZOOMにて開催させていただきました。
参加してくださった方々ありがとうございました👏

今回、性能向上計画認定住宅は対象外となったりと色々と変わってきているので注意が必要です。
補助のカテゴリー分けが分かりにくいとの声も頂いてますので、分かりやすく、令和 4 年度地域型住宅グリーン化事業グループ募集における留意点など共有させていただきました。


このような説明会を行う事で、皆さまのお役に立てればと思います。
今回、参加して下さった方には、ZOOMで使用した資料など配布させていただきました。

機会があれば、また、『 快適2×4家造りの会』の活動を紹介できればと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
株式会社シガウッド
〒526-0834
滋賀県長浜市大辰巳町151
☎︎0749-62-1517
Instagram:https://www.instagram.com/shigawood/
Facebook:https://www.facebook.com/shigawood/
Twitter  :https://twitter.com/shigawood