色々な改善を見ていこう

いつもシガウッドスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

シガウッドでは実習生も含めて会社全体で改善活動を行っています。
一言で改善と言っても色々な改善があります。

そこでシガウッドではどんな改善をしているか見ていきましょう。

①危険に対する改善

情報:合板ラックの台車で足を巻き込まれそうになりました。

改善:合板ラックの積み重ね用の足をカットして鉄の角の所に柔らかい素材を貼り付けました。

②5s整理整頓の改善

情報:今まである道具の置き場に新規購入の道具を置けるスペースが無い。

改善:新しく棚を作り整理整頓出来ました。

③端材で改善

情報:手押し台車が壊れました。

改善:端材の24ミリ合板を使用してキャスターと手押し部分を取り付けました。

まとめ

改善をする事で安全な職場・ショウルーム化・端材の有効活用など色々なプラスに繋がります。
皆さんでワイワイガヤガヤしながら改善を楽しくこれからも続けていきたいと思います。

お気軽に御相談・お問い合わせください。→お問い合わせはこちら

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

株式会社シガウッド

〒526-0834
滋賀県長浜市大辰巳町151
☎︎0749-62-1517

Instagram:https://www.instagram.com/shigawood/

Facebook:https://www.facebook.com/shigawood/

Twitter  :https://twitter.com/shigawood