2×4パネルに使用される構造用合板の紹介

いつもシガウッドスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、構造用合板を紹介します。

 

構造用合板について

まずは、構造用合板の厚みと大きさです。
主に使用しているものです。
厚み
9mm
12mm
15mm
24mm
28mm



910mm

長さ
・1820mm
・2440mm
・2730mm
上記のサイズがあります。

9mmは壁材・12mmは屋根材・15mm~28mmは主に床材に使われます。
昨年のウッドショックで合板価格も2倍以上に価格が高騰してます。
しかし、パネル生産工場にはカットして残った合板も多くあります。
残った合板は、販売させて頂いております。
厚み・幅・長さを指定してもらえばカットして出荷します。

 

DIYにチャレンジ!

棚板や箱など作ってみませんか?
私はテレビ台を作ったり、トイレの入り口上部に棚板を付けたり、小屋裏に床合板を張って収納スペースなどを作りました。

カットしていれば危険な丸鋸を使用せず、組み立てるだけです。
慣れていないと、一般の方には真直ぐにカットするのは難しいですが、ホームセンターでもカットしてくれます。

インパクトドライバーとネジだけあれば、いろんなものが作れます。
集成材・防腐土台などもあります。
おすすめは防腐土台90mm角で長さ300mmを並べてビス止めして花壇を作ります。

ブロックだと重たいしセメントも必要です。

慣れていないと、一般の方には難しいと思います。
不要になったらビスを外して解体するだけなのでおススメです。

お気軽に御相談・お問い合わせください。→お問い合わせはこちら

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

株式会社シガウッド

〒526-0834
滋賀県長浜市大辰巳町151
︎0749-62-1517

Instagram:https://www.instagram.com/shigawood/

Facebook:https://www.facebook.com/shigawood/

Twitter  :https://twitter.com/shigawood