COFIツーバイフォー工法セミナー

いつもシガウッドスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
先日、COFIツーバイフォー工法セミナーにて、シガウッドの工場見学があり、多くの方にご参加いただきました。

工場見学の中では、SPFを使用したトラス、パネルの製作現場をご覧頂きました。
ご参加の皆様、ありがとうございます。

講義の中では、世界最大の林産品輸出国であるカナダの豊富な森林資源とその持続可能な取り組み、そしてツーバイフォーの基本材料であるSPFディメンションランバー(製材)のことを改めて学ぶことができました。

また、構造上のルールが明確な ツーバイフォー工法  は手抜きが出来ない仕組みになっていて安全なリフォームが可能である話を聞かせて頂きました。
もちろんシガウッドでは、基準以上での構造上のルールを設け製作させて頂いています。

また、耐震性・台風性や耐火性・省エネ性だけでなく竜巻にも強いというお話も聞かせていただきました。
よく、ツーバイフォー住宅は、耐火性に優れているので火災保険が安くなる話は聞いたことがありましたが、 ツーバイフォー工法で建てた場合は省令準耐火構造の住宅と認定されることが多く、その場合はT構造として火災保険料が安くなるそうです。
省令準耐火構造であれば地震保険も安くなります。

火災保険も地震保険も安くなるなんてお得ですね。

お気軽に御相談・お問い合わせください。→お問い合わせはこちら

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

株式会社シガウッド

〒526-0834
滋賀県長浜市大辰巳町151
︎0749-62-1517

Instagram:https://www.instagram.com/shigawood/

Facebook:https://www.facebook.com/shigawood/

Twitter  :https://twitter.com/shigawood