あのNPO法人農産物加工協会さまの発行される機関紙でなんと!㈱シガウッドの無柱大型木造ブランド「DE㊍RU」が紹介されました

いつもシガウッドスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今回、あのNPO法人農産物加工協会さまの発行される機関紙でなんと!㈱シガウッドの無柱大型木造ブランド「DE㊍RU」が紹介されました👏

*第二回農産物加工協会交流会で配布していただいた記事です。

第二回農産物加工協会交流会

9月22日に第二回農産物加工協会交流会に参加しました。

生産者さま・食品加工業者さま・食品販売会社さま食品に関わる約70名近くの方がリアルで参加されていました。

講演では『日本一楽しいスーパー視点の売りたい加工品』の演題で日本一エンゲージメントが高い企業に5年連続1位に選ばれた「フードマーケットsatake」「業務スーパーTAKENOKO」を展開されている佐竹食品株式会社 代表取締役社長 梅原一嘉様の講演がありました。

・売値を原価からつけない→この商品「今いくらで売れるか」
・10人の熱狂的なファンを創る

などこれから6次産業へ進む方には非常に参考になる講演でした。
業界が違う私たちにも参考になる話でした。

その後、交流会という事で参加者さまそれぞれ名刺交換させていただきました。

名刺交換させていただく中で農産物を生産されている方は環境という言葉に非常に敏感で環境にやさしい木造での倉庫・工場という言葉に非常に興味をもっていただきました。

今回、農産物加工協会さまの機関誌の中で、きたがわ農園株式会社さまで建設させていただいた『DE㊍RU』を大々的に載せていただき、 環境にやさしい  『DE㊍RU』が農業活性化のお手伝いをさせていただける事が非常にうれく思います。

 

地域社会のキッカケ作り

11月30日には長浜で農産物加工協会さまの講演会を開催させていただきます。
こだわりの原料を活かして、6次産業化を目指す生産者のみなさま参加をお待ちしております。

 

NPO法人農産物加工協会

NPO法人農産物加工協会さまは、「技術で生産者の 新しいキッカケを作る」を目的に設立された協会です。
現在92社の生産者さまから加工・販売業者が参加されています。
農産物を加工し流通させる事により生産者の所得向上が出来るように支援・指導を行っておられ、 儲かる・稼げる農業こそ地域活性化に貢献できると考え、企画・開発・販路までサポートされておられます。

 

お気軽に御相談・お問い合わせください。→お問い合わせはこちら

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

株式会社シガウッド

〒526-0834
滋賀県長浜市大辰巳町151
︎0749-62-1517

Instagram:https://www.instagram.com/shigawood/

Facebook:https://www.facebook.com/shigawood/

Twitter  :https://twitter.com/shigawood