健康第一!

昨年の12月に会社の健康診断だと勘違いして、それまでに体重を頑張って落としていましたが、実は今年の2月だった事を知って拍子抜けしてしまい、体重を落としきれなかった山内です。
いつもシガウッドブログをご覧いただきありがとうございます。

よく言われる言葉で『一月住ぬる二月逃げ三月去る』とありますが、本当にアッという間に早二月も終盤!時の流れの早さに私は焦りを感じてしまいます。
と言いますのも、弊社では健康経営を推進して毎年個人として減量を目標立てているのですが、4年連続達成ならず…今年こそは!ほんと一年って早いですね。

弊社の健康経営についての取り組みを少しご紹介。
健康づくりに役立つ機器を協会けんぽ様よりお貸りして利用させて頂いています。

  
 血圧測定器:血圧は健康を左右する大きな要因のひとつです。


 血管年齢測定器:動脈硬化の進み具合を調べ、血管の硬さが何歳に相当するかを算出します。


 糖化度測定器:生活習慣病などのリスクを知る事が出来ます。
(画像引用元:全国健康保険協会様HPより https://www.kyoukaikenpo.or.jp/

以上の機器を一定期間お借りして、従業員の方々の健康への意識づくりを行っております。
また今年は健康推進リーダーを決めて更に健康経営の推進に力を入れていく取り組みを行う予定です。

まだまだ肌寒い日もありますが、春の訪れを感じる様な穏やかな暖かい日も多くなってきていると感じます。気温差の大きい季節です、皆様どうぞご自愛下さい。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

株式会社シガウッド

〒526-0834
滋賀県長浜市大辰巳町151
︎0749-62-1517

Instagram:https://www.instagram.com/shigawood/

Facebook:https://www.facebook.com/shigawood/

Twitter  :https://twitter.com/shigawood