地鎮祭を執り行いました

いつもシガウッドスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
洗車をすると高確率で雨がふる松本です。


 

天候に恵まれたポカポカ快適の良き日、4月14日に木造定温倉庫(DE㊍RUでHOZONE)をご契約いただいた有限会社フクハラファーム様の地鎮祭を行いました。

地鎮祭とは、土木工事を行う際や建物を建てる際に、「工事中の安全」と「建築物が何事もなく永くその場所に建っていられること」を願う儀式のことを言います。
「じちんさい」と読むほか「とこしづめのまつり」と読むこともあります。
「鎮」の字にはしずめる、落ち着かせるといった意味があります。
工事の着工にあたり、神職をお招きして神様にお供え物をし、祝詞(のりと)をあげ、お祓いをして浄め、最初の鍬(くわ)や鋤(すき)を入れ、工事の無事を祈ります。

有限会社フクハラファーム様は滋賀県彦根市にある農業法人でお米をメインにキャベツ等の野菜の生産販売に力を入れておられます。
(有限会社フクハラファーム様HPはこちら https://fukuharafarm.co.jp )

最近では滋賀県知事が来社されて意見交換されたそうで、滋賀県…いや全国の農家さんも一目置く農家さんです!
この度ご契約いただいたのは延床面積148坪で一農家さんとしては私の知る限り最大級の定温倉庫。

キャベツとお米の保管管理をされます。

今後も、現場工事進捗などブログで伝えていければと思います。
完成が楽しみです。

お気軽に御相談・お問い合わせください。→お問い合わせはこちら

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

株式会社シガウッド

〒526-0834
滋賀県長浜市大辰巳町151
☎︎0749-62-1517

Instagram:https://www.instagram.com/shigawood/

Facebook:https://www.facebook.com/shigawood/

Twitter  :https://twitter.com/shigawood